カスタムメイド楽しい勢

(多分)幻想人形演舞の考察中心。ポケモンもやってます(やってない)

人形の思い出

 もうすぐアペンドだし、お世話になった人形を適当に語ってみます。得るものは特にないです。




・Sすわこ

 1.20の神。580族が何でムラっけなんか持っているのか。2月終わりくらいから増えだした記憶がありますが、それ以前にほぼ見かけなかったのも謎過ぎました。カエルだけに冬眠してたんですかね。
 1.30以降はバリオプ没収とかいう予想もしていない弱体化を食らったので、もうちょっとこうなんかあったんじゃないかなぁと思ったり。まあ、それでも演舞で一番お世話になったし、キャラ自体も好きになったので思い出深いキャラです。
 ちなみにブログ名の運ゲー楽しい勢はこいつの気分屋+せっかくだから麻雀関連も時々書けたらなぁと思ってたので、そんな風にしてたり。なお、現在カスメブログ。


・Dとよひめ

 1.30以降、なぜか憑りつかれたように使い続けてた人形。別に本家のほうの水地面マニアではないです。高種族値は好きです。
 HぶっぱしてBD調整、残りをSに振った兵糧持ちをずっと使い続けてました。サイクル・詰め・誤魔化しと使いやすくてよかったです。最終的にH-B-Dが207-144-144とまさかの調整になったのも楽しかったです。
 多分、大きな調整もないだろうから、迅雷カットしつつ半端火力な連中を詰ませたりする便利屋的な仕事が今後も回ってくるかもしれません。


・Pエリー

 1.30になる前は皆勤、以降もちょくちょく使ってたので多分一番使用している人形。でも未だに信頼できない人形。
 多分、最初のPT作る最中にPミスティアの+2オニキスオーケストラで高乱数落ちしてしまうことを知ってしまったから、なんか脆そうなイメージがずっと付いて回ってきてたからな気がします。あと高種族値マニアなので。
 正直、現環境でそこまで強くないと思ってるんですけど、歪追加でどうなるんですかね……


・Sうつほ(画像がないのでクラピで代用)

 1.20で十分以上に強かったはずなのに、1.30で強化されたのは笑った。そしてトップメタになった。
 ほぼ最初期から使ってたりするので、アペンドでどういう風に弱体化するのか気になって夜も眠れます。まあ、必中天明さえあればなんとかなるんじゃないですかね。


・Dマミゾウ

 初期の低評価はなんだったのか。さすがにPの使用率を抜くとは自分も思ってませんでしたけど。
 アペンドで歪弱点が追加されますけど、どこまで影響出るんですかね。今じゃレアキャラになってますけど、反骨持ったりしても強いので、また壁と組み合わせてきたりするんですかね。


・Pりん

 強かった(小並感)
 ものすごくどうでもいいことだけども、ドットがかわいいのでおりんをアイコンにしてる某氏がTwitterに浮上するたびに地味に幸せな気分になってます。ほんとにどうでもいいわこれ。


・Pかなこ

 今でも行けると思ってるけど、採用するとどうしても構築が歪むのが辛いです…… #それって強くないのでは


・Pらん

 金ざしが多分一番強い。


・アリス(画像がなかったのでカスメのSS)

 エロかわいい。引継ぎの仕様が違ってたら、多分最初の1体目にしてたと思います。


・てんし

 ドット最強キャラ。異論は認めない。アペンドのシナリオでもよろしく。



 他にもなんかいそうだけど、とりあえずこんなもので。カスメのはまり具合にも寄りますが、アペンドでも対戦するとは思うのでよろしくお願いします。