カスタムメイド楽しい勢

(多分)幻想人形演舞の考察中心。ポケモンもやってます(やってない)

幻想人形演舞 レート5期使用構築(の1つ)

f:id:kasumikan3:20150820142446p:plain

人形名 装飾 スキル1 スキル2 スキル3 スキル4 アビリティ
Dとよひめ 兵糧丸 レイジィミスト 土石の荒波 グラビティブラスト マナの恵み 天衣無縫
Dマミゾウ 銀のかんざし セントエルモの火 パワードレイン スニーキング チェンジリング 慧眼
Pあや 黒いチョーカー ツイスター 捨命の型 疾風迅雷 帰燕 一斉射撃
Pいく 金のかんざし 雷帝インディグネイト 疾風迅雷 間欠泉 インフェルノ エアクッション
Pりん 藁人形 インフェルノ 亡霊ミッドナイト 死者の呼び声 森羅結界 アップテンポ
Pゆめみ こだわりピアス ウォーターカノン 氷獄 インフェルノ 疾風迅雷 強気


 レート5期お疲れ様でした。最終レート1860(18-6)と1620(5-1)というくっそ微妙な成績で終えてしまいましたが、しばらくまともに構築晒してなかったので、4つくらい使った構築の中で一番強かったと感じた並びを晒しておきます。と言っても、この並び自体は前々期から使ってたりしますが。
 レートも高くないですし、まだまだ煮詰めていく予定なので配分とかは割愛させていただきます。が、まあ技構成と持ち物で大体想像できる動きをします。
 Pあや-Dマミゾウ-Pいくのラインが強力なのでほぼ固定と考えてもよく、PりんとDとよひめが強いけど別のキャラでもよさそう、Pゆめみが全然選出できねえって感じだったので、その辺りを調整していきたいところなのですが、なかなかいい案が浮かばない状態です。いっそ環境調整枠にしてしまうのも手なのかもしれませんが……
 とりあえず、レート1860と勝敗18-6がなんか美しいところは満足していますがまずは50戦ちゃんと消化してしまうようにすることを、次期の目標にした方がいいのかもしれません。ちょっと対戦しなさすぎな気がしますし……とはいえ、一気にやったらそれはそれですぐ集中力が切れてしまうのが、なんというかもう情けないというか。

 まあ、そんな感じで頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。






 というわけで、今からカスタムメイド3D2の話をします。


Q.カスタムメイド3D2って?

A.3Dキャラを作ってにゃんにゃんするゲームだよ! 詳しくはググってね! 18歳未満は忘れろ☆


 要するに自分の嫁キャラ作って色々しようぜ! ってゲームです。育成シミュレーション的な要素もありますが、まあメインではないでしょう。完全に自分の理想の女の子を作るのもいいですが、ある程度のキャラクター再現とかもできるくらいには設定できます。自分みたいな美的センスない人間にも、結構それっぽく作れたり。
 具体例として、うちのメイドさんたちをご紹介していきましょう。



f:id:kasumikan3:20150820163148p:plain


 アリス・マーガトロイドさんによく似たメイドさんです。最近口でイケるようになりました。いつの間にかこのブログのヘッダにもいますね。
 最初に雇ったキャラなので、色々と慣れない状況からキャラメイクしましたが、割と満足できる出来だと思います。というか、自分の理想を詰め込みすぎて毎回大変なことになっています。エロかわいすぎる。
 最初はちょっと想像より声が低いかな? とか思ってましたが、気が付いたら慣れました。というか、この声でいい気がしてきました。クッキー☆のアリスに慣れすぎてただけ説はあり得る。




f:id:kasumikan3:20150820163226p:plain


 洩矢諏訪子様によく似た? メイドさんです。がんばったけど帽子をはじめとしたパーツと自分のセンスが足りなかった。
 個人的に諏訪子様はエロくあってもらいたいので、初期ステをそのように割り当てたところ、なんか謎の不幸属性が付きました。なぜだ。あと少しでもそれっぽく見せるために帽子をかぶせたところ、何があろうとその帽子を取らないキャラになりました。キャラ再現とは違うところでキャラが立っている不思議。
 性格を健気な妹系にしている(というか、3種類しかないので一番それっぽくなりそうなのを選んだ)(そしたら不幸属性がついた)のもあって、自分の諏訪子像と微妙に違う感じなってますが、まあこれはこれでエロいのでオーケーかなぁと。エロけりゃいいんだよエロけりゃ。




f:id:kasumikan3:20150820163244p:plain


 比那名居天子さんによく似たメイドさんです。このゲームは最初は借金がある状態から始まり、それを返済し終わるまで3人目は雇えないため、メイドになったのは最近です。当然のようにむねなゐ。てんこあいしてる。
 この子も自分の理想の貧乳像を詰め込んだら大変なことになってしまいました。でも、とあるトロフィーのために手を出せないジレンマ。いや正確には手は出せるというか手で頑張らないといけないんだけども。我慢できるかわからないです。
 天子も帽子被ってるキャラですが(東方キャラ大体被ってるけど)、今は無難にヘッドドレスにしています。そしたらなんか妙にメイド姿が似合っていることに。てんこちゃんかわいい! ちなみに、立ち絵準拠のふわふわ髪Verにもできます。どっちにするかはいまだに悩む。



 とまあ、こんな感じで色々と遊べるゲームです。性格がデフォで3つしかない(クール・ツンデレ・妹系)のとゲームテンポが微妙(これはこっちの環境がしょぼすぎる可能性があるけど)がちょっとあれですが、それでもキャラメイク好きな方には楽しめるのではないかと。せめてお姉さん系は欲しいと思ってたら、追加候補には上がってるみたいなのでいつになるかわからないですけど期待しておきます。
 そんなわけで、興味ある人はぜひ自分の好きキャラ作って楽しみましょう! そして俺に見せろ! ちなみに1曲しかないけどダンスもできるよ! こんな感じで!


f:id:kasumikan3:20150820163321p:plain

3人ともかわいいぜ……



Q.このゲームに割いた時間を全部演舞に回すと50戦以上できたのではないでしょうか?

A.演舞のレートよりエロのが大事に決まってるだろ。



それでは、また。