カスタムメイド楽しい勢

(多分)幻想人形演舞の考察中心。ポケモンもやってます(やってない)

Ver1.34私的キャラランク

 異論は認めませんが、「こいつ抜けてんちゃうん?」っていうのは聞くかもしれません



※いつもの=いつもの服 衣装1=衣装チェンジ
特に注釈がない場合は両方とも同ランク


神の中の神:てんし

神:アリス

S:むげつ(衣装1)・しんき(いつもの)・こあくま(衣装1)・ミスティア(いつもの)・けいね(衣装1)・こころ

A:カナ(衣装1)・むげつ(いつもの)・パチュリー・フランドール・サニー・ルナ・スター・メディスン(衣装1)・とよひめ・いく・りん・いちりん&うんざん・かせん・きょうこ(いつもの)・マミゾウ(衣装1)・かげろう

B:カナ(いつもの)・ちゆり(衣装1)・マイ(いつもの)・だいようせい・レミリア・リリカ・ゆゆこ・にとり(いつもの)・すわこ・ヤマメ(いつもの)・さとり・うつほ・こいし・ひじり・ぬえ・こすず・わかさぎひめ・せいじゃ・しんみょうまる



C以下は省略。Sランクまでは全員解説する。




・てんし
 演舞ドット最強人形。要石に掴まってあんよをパタパタさせているのが可愛すぎる。それでいて攻撃モーションの天子っぽさが素晴らしい上に、被弾モーションの可愛さも最強クラスとか文句なしで一強。この人形を最強評価しない人でも、上位に入っていないとおかしい。そんな人はきっとホモだ。
 衣装チェンジでケツ桃に乗っている姿も妙に似合ってて可愛い。この人形の可愛さに釣られて演舞買っただけはある。人形説明も可愛すぎるから読み込もう。

・アリス
 キャラソ1位(天子と同率)という環境要因を考慮して、他のSランクより一つ上に。衣装チェンジ時に1ドット分背が低くなるというこだわりも素晴らしい。てんしというぶっ壊れキャラに隠れているが、このキャラの可愛さも十分おかしいと思います。
 ちなみに幻想人形演舞のオリジナルサウンドトラックである『幻奏演舞』のブックレットにいるアリス人形がすごく可愛らしいので、みんなも買いましょう。(宣伝)

・むげつ(衣装1)
 割烹着装備は強力すぎた。いつもの衣装でのドットも素晴らしいが、こちらの素晴らしさは1ランク上だと思うのでこの位置に。

・しんき(いつもの)
 ラスボスなのに可愛すぎる。衣装チェンジも悪くはないんだが、やっぱデフォが優秀すぎて。

・こあくま(衣装1)
 この衣装はいくらなんでもエロすぎるでしょう?

ミスティア(いつもの)
 1ランク上に上げるか迷ったけど、キャラソ順位が高くないという環境要因でこの位置になった。ものすごい可愛らしさに溢れてて、普通に最強クラスだと思います。

・けいね(衣装1)
 メガネエロ教師は男の子の憧れ。ロマン。ハクタク化もちゃんと用意されてるという、細かい気配りも素敵。

・こころ
 ああ^~こころがパタパタするんじゃ~。あのモーションだけで悩殺されている人も多いはず。浴衣もマジキチ性能。

・カナ
 通常のお気楽っぽい感じもいいけど、衣装チェンジのお嬢様っぷりがツボ。でもうちのパーティーボコるのは許して。

・三妖精
 最近スターの良さも分かってきた。4Pしたい。

メディス
 シナリオ優遇の上に衣装優遇とか、いいぞもっとやれ。

・とよひめ
 登場時のすごい楽しそうな姿がすっごい好き。

・いちりん&うんざん
 雲山が色々せこすぎる。ちょこんと乗ってる一輪もかわいい。

・きょうこ(いつもの)
 攻撃モーションの「おはようございます!」感、大好き。アプデ前はそれで多くの人に泡吹かせてたと思うともっと好き(なお今でも威力は同じ模様)

・マミゾウ(衣装1)
 鈴奈庵補正が高過ぎる。イメージ的にはDマミゾウだと思う。

・ちゆり(衣装1)
 女子高生という存在にエロさを感じ始めたらおっさんだぞ。

レミリア
 カリスマガードだけでここに入れるおぜうさま最高。

・リリカ
 物凄く楽しそうで好き。でもそれ絶対演奏できてないよね?

・ゆゆこ
 通常衣装のいつものゆゆ様っぽさも、衣装チェンジのゴミを見るような目も素敵だと思います。

・こいし
 NNがいつも「きみどり」とか「妹キャラ」とかでごめんなさい。しかもきみどりちゃん、今さとりんカラーになってるし……

・こすず
 やっぱり攻撃時の楽しそう感好き。あと衣装チェンジがエロい。エロい。

・せいじゃ
 攻撃モーションは正邪っぽくて好きです。でもそこにエフェクト付くと尻から出てるようにしか見えないわ。



 他、このキャラなんでこの位置なのかの理由について、訊きたかったらご自由にどうぞ(答えるとは言っていない)